Metal Papa

管理人のお気に入りを紹介していきます。

2009.12.19 Saturday

THE POODLES-CRASH OF THE ELEMENTS

日本盤発売が見送られたと思われる3rdです。2ndのデキも良かったですが、売れなかったんでしょうか。本作からギタリストが替わったようですが、作風に目立った変化はないように思います。それがいいか悪いかは置いておくとして、ファンならば安心して楽しめる作品になっています。

ただ今回はアップテンポのナンバーが個人的にはもう一歩でした。本当に個人的な好みの問題だと思いますが。そのかわりOne Out Of Tenというミドルナンバーが最高でした。ビデオもかっこいいです。

なおいつもアルバムのラストを印象的なバラードで締めくくる彼らですが、今回Wings Of Destinyという感動的なナンバーを持ってきています。ベタな曲と言われればそれまでですが、1stのCrying、2ndのShineにも引けを取らない名曲です。


▲ PAGE TOP

2009.12.19 Saturday

THE POODLES-SWEET TRADE

2ndです。今回はCD発売を待ち切れずにダウンロード版を購入しました。1stが最高だっただけに2nd発売を楽しみにしていましたが、予想以上に早くリリースされました。さて内容は今回も素晴らしいです。1stほどインパクトはないですが、彼らに求めている音楽性はそのままで楽曲のレベルも相変わらず高いです。全体的にみれば1st以上の作品と言えるのではないでしょうか。

あとitunesで購入できる本作には何種類かあるんですが、本国でしかリリースされていなかった2曲を含むバージョンがありますので(値段はどれも¥1,500)、ダウンロードするなら迷わずそちらです。

WIG WAMほどキャラが濃くないので人気がいまひとつなのかもしれないですが、曲のレベルは決して負けていません。ぜひとも同じくらい売れてほしいバンドです。


▲ PAGE TOP

2009.12.19 Saturday

THE POODLES - METAL WILL STAND TALL

スウェーデンから登場したバンドのデビュー作です。音楽的にはノルウェーの人気者であるWIG WAMに近く、非常にキャッチーでメロディアスな楽曲を身上としています。このバンドに関してもWIG WAM同様に本国では既に人気のようで(日本盤の本作リリース当時の話)、シングルもチャートで2位を記録するなど順調なスタートを切っている模様。

収録曲にカバー曲や外部ライターの手による曲が散見される点が個人的には気になりますが、良い曲を集めた作品であることは確かです。Echoes From The Past 〜 Night Of Passionの流れは非常に強力です。ラストを締めるバラードCryingもいいです。

メロディアスハード系の中ではかなり強力なバンドだと思います。


▲ PAGE TOP


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--